【猫吉日記】

アクセスカウンタ

zoom RSS 【猫吉日記】特別編〜命名「ポコ」

<<   作成日時 : 2012/06/17 11:13   >>

かわいい ブログ気持玉 88 / トラックバック 7 / コメント 39

【猫吉日記】からのお知らせで〜す!

みなさん、
今回の【猫吉日記】特別編
お届けしたいと思いますよ。
それでは早速まいりましょう。

        

せ〜のっ
『だ〜れだっ!』
画像


すぴ〜(( _ _ ))..zzzZZ すぴ〜(( _ _ ))..zzzZZ
画像


『さて、このキジトラはだ〜れだっ!』

        

と、まあこんな感じで
いきなりスタートした
今回の【猫吉日記】なんですが…
実は…6/12の火曜日の朝の事。
猫ママはよく仕事に行く前に近所の河原を
小1時間ほどジョギングをしてるんですが、
この日の朝もいつもと同じコースを
いつもと同じ感じで走ってました。…

と、その時
『ミャ〜ッ、ミャ〜ッ!』と言う
明らかに子猫らしき甲高い
鳴き声が耳に入ってきました。

走る足を止めて辺りを見回してみると、
若い女の子数人が草むらで何やら…。
女の子A「こんな所に子猫がいるよ…。」
女の子B「えー、わたし猫は好きだけど触れない…。」

その声に恐る恐る近寄ってみると…

『なんということでしょ〜‼』
まだ目も開ききっていないような
よちよち歩きの小さな子猫が
フェンス脇の草むらにいたのです
(なんでこんな所に、と思いながら…)
そこで猫ママ登場〜(#^.^#)
猫ママ「うちは猫がいるから大丈夫だよ(^-^)」
そう言ってその子猫を抱きかかえました。
この日は天気は午後から梅雨の雨で
気温も20℃を下回るという予報もあって
取り合えずその子猫を連れて一緒に
一時帰宅してから携帯に一報がありました。

猫ママ「一大事だよ。子猫拾っちゃった
猫吉「え〜っ!(◎o◎;)捨て猫?」
猫ママ「わかんない…。でも雨降るし連れて来ちゃった。」
そこで猫吉っつぁんニンマリ(^^;;

と、まあ事の経緯はこんな感じ…。

        

早速家に連れて帰ってペコとオトの時にも使った
ゲージを組み立ててビールの空き箱の小屋と
なんちゃってトイレを中に配置です。
※あ、ねじゅさんもちゃんと配置…
ねじゅ「えぇ〜〜〜(ーー;)ちゃんとって…」
猫ママ「まだねじゅより小さいね…(#^.^#)」
画像


それでもなかなかのファイトぶり…
ねじゅ「…
画像


の、ハズが…
すぴ〜すぴ〜
画像

おいおい…
飽きっぽい性格なのか…(^^;;

        

オト「こんにちは。ぼくオトちゃんだよ。」
子猫「すぴ〜すぴ〜(( _ _ ))..zzzZZ」
画像


オト「ねえねえペコちゃん、誰か寝てるよ」
ペコ「誰なんだろうね…」
画像


やはりかなり緊張してるようです。

        

その日の夜…
猫吉っつぁんもご対面っす
画像


オトが来た日もこんな感じで
ゲージの中でビールの空き箱と一緒だったな〜。
※オトの初日の夜
画像


ちょっと寄ってみて…(o^^o)
画像


にっ(#^.^#)
画像


猫吉「ん…どした?」
画像


『わーっ!(^O^)』
画像

猫吉「なっいきなりか…

        

そして再びねじゅ
ねじゅ「え、また…(・・;)」
画像

こんの〜っ!
画像

や〜っ!
画像

猫吉「ん…
画像

すぴ〜すぴ〜(( _ _ ))..zzzZZ
画像


やはり、かなり飽きっぽいようだ…。

        

すぴ〜すぴ〜(ーー)..zzzZZ
画像

完全に安心しきってる様子です。
画像

※寝る子は育つ。

        

寝る事にも飽きっぽいのか
すぐにお目覚めで、
いま流行りの『ゴロゴロ体操』だって…
ごろ〜ん
画像

ぱっ!
画像

イェ〜イ(^з^)-v
画像


猫吉「お、いいね〜

ごろ〜ん
画像

ぱっ!
画像

イェ〜イ(^^)/~~~
画像

猫吉「ナイスっ!」

        

それにしてもなんでこんな子猫が
あんな所にいんだろうか…
猫ママ「明日は休みだから昼間病院に連れて行くね。」
猫吉「そうだね。ペコとオトもいるしね…」
※ウィルス性のアレルギーや猫エイズなんかの
  病気が心配だからね。

        

そして翌日検査のため病院へ行って
ノミやダニなど害虫駆除や
体調など診てもらいました。
そしてその時に先生から思わぬ言葉が…。
診察台に乗せたと同時に一言…
ん…この子ちょっとおかしいな〜
何がおかしかったのかというと…
先生曰く
まず…このくらいの子なら
歩く時に普通はこんなに
ふらふらしないハズなんだよな。
それと首がまだ座ってないような感じで
頭が左右と前後に大きく揺れてるね。
あと、目の視点が定まってないのと
耳も聞こえてないかもしれませんね…
もしかしたら大変な子を
拾ってしまったのかも知れませんよ

そ、それってどういう事なんですか
もしかしたら脳に重度な障害を
持っているのかも知れませんね。
それが生まれ持っての障害なのか、
生まれた後に何らかの原因で負ったのか、
また日曜日にでも
もう少し詳しく検査をしてみましょう。

と、いう事でした。
それって介護ってことですか?
そういう事になるかも知れませんよ。

『がぁ〜ん!』
かなりのショックです。
こんなに元気なのに…
まだこんなに小さい子猫なのに…
可哀想すぎる。

うちには既にペコとオトがいるので最初は
少しの間だけうちで保護して元気になったら
ブログを通じて里親募集でもしようか…
なんて話していて
名前も決めずに病院に連れて行った
矢先の先生からの残酷な宣告。

その日の夜、早速猫吉家で家族会議…
(猫吉と猫ママとそしてペコとオト)
こんな症状を持った子です。
もしかしたらそんなに永くは
生きられないのかも知れません。
でも…
でも答えはすぐに出ました。
というか、とっくに出ていました

『命名:ポコ』
由来…ペコとオトの妹だから(^-^)
※あとは、ペコとオトの韻を踏んでみました。
愛称…ポーちゃん
性別…メス♀
種類…不明(わかりますか)
生後…推定約1ヶ月前後
体重…この時 約460g
体格…ねじゅより小さい
たった今からポーちゃんは家族の一員だよ。
これからペコとオトと一緒にがんばろう!


        

なんであの時ひとりで
あんな草むらにいたんだろう。
ひとりでまともに歩く事も出来ないのに…
母猫が産み落としていったのか…
だとしたら推定とはいえ生後約1ヶ月だからな…
その可能性は低そうだし…
行きはいなかったハズなのに
帰りの時にそこにいたって事は…。
それに野良の子なら
もっと汚れてるだろうし…
やはりこの子のこの様子をみて
心無い誰かに捨てられていたのか…
本当のところはよく分かりません。
でもあの日猫ママに拾われて
今ここにいて爆睡してるのは
この子の運命なのかも…
もしあのまま気付かずに通り過ぎてたら今頃は…
冒頭の『ミャ〜ッ、ミャ〜ッ!』
『生きるんだ、生きるんだ〜ッ!』って
叫んでたのかも(#^.^#)
そんな訳で…
わが家にポコという新しい家族を
迎える事になりました。

ポコ「少し変だけどがんばるじょ
画像


ポコ「お水だって自分で飲めるじょ
画像

ポコ「ん、写真…?」
画像

『ハイ、チ〜ズ(o^^o)』
画像


これからはペコとオトと共に
ポコの事もよろしくお願いします。

よろちく(#^.^#)
画像


        

『追伸』
うちに来て5日目…
頭をゆらゆらさせながらでも自分で
ご飯を食べれるようになりましたよ。
画像


自分でトイレもできるようになりました。
ちょっと汚しちゃうけどね…(^^;;
画像


それに目は何となく見えているようなんです。
目の前の物を目で追ってます。
画像


でも、耳はほぼ聞こえていないのかな…m(._.)m
僅か5日でも表情も明るく
変わってきたようにみえませんか(^-^)

今日は午後から雨も止むようです。
2回目の病院に行って血液検査などの
検査に行って来ます。
この症状の何かしらの原因が
少しでも分かればいいな…

また今後も『ポコちゃん情報』として
近況をお伝えしますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 88
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
その後の「ポコちゃん情報」
えぇ、まずは… 前記事の『ポコ』への あたたかいコメントやメッセージ、 また、たくさんの気持ち玉を戴きまして ホントにありがとうございました。 あんな症状を持った子ですが これからもペコとオトと共に よろしくお願いいたします。 ※前の記事へは下記をポチッと{%びっくり1webry%} 「http://78388241.at.webry.info/201206/article_16.html」 ...続きを見る
【猫吉日記】
2012/06/23 10:16
その後の『ポコちゃん情報〜(^O^)/』
毎日暑い日が続いておりますが、 体調など崩したりしてませんか{%はてなwebry%} 今年もいよいよ登場のこれっ{%ビックリマークhdeco%} ...続きを見る
【猫吉日記】
2012/07/29 21:45
撮影しました、第69弾!【ポコちゃん情報】
えー、まずは… 前記事の【オト吉記念日】へ 沢山の気持ち玉、コメントを ありがとうございました。 お返しが滞っておりますが、 これを機に何とか天狗オト哉から 以前のキラキラな純情オトに 戻れるよう期待しつつ、 これからも引続き よろしくお願いします…ψ(`∇´)ψ ...続きを見る
【猫吉日記】
2012/12/12 11:21
撮影しました、第71弾!【猫吉日記】祝・4周年編!!
来た来た来た来たー! 【猫吉日記】4周年が… 来た〜!(^O^)/ ...続きを見る
【猫吉日記】
2013/02/01 08:16
ポコがひとり遊び−その2−【便所で直飲み編】
ポコの『ひとり遊び』シリーズ いい気になって−その2−とか やっちゃいます(^^;; ...続きを見る
【猫吉日記】
2013/05/13 22:27
撮影しました、第75弾!祝・ポコうちの子1周年編
とうとう記念すべきこの日がやってきました。 ちょうど1年前の今日、6月12日は いつもみなさんに可愛がってもらってる ポコがわが家にやって来た日。 正確に言うと猫ママが河原でポコと出会った日。 そこで今回は『撮影しました』で ポコのこの1年を振り返りたいと思います。 ...続きを見る
【猫吉日記】
2013/06/12 07:24
ポコ、2歳になりましたψ(`∇´)ψ
先月のチョビ記念の 最後にふれたポコの記念日。 そのポコの記念日が6/12。 今年もやって来たじょーっ! いえ〜ぃψ(`∇´)ψ ※こちらは玉ちゃん、作 ...続きを見る
【猫吉日記】
2014/06/12 11:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(39件)

内 容 ニックネーム/日時
ポコちゃん、なんて愛らしい〜
猫ママさんの耳にポコちゃんの声が届いたのは、やはりポコちゃんとの『縁』の始まりだったのでしょうか?
記事拝見していて、猫ママさん・猫吉さんのお宅でヨカッタと心から思いました。
大切な家族の一員ですね、こらからペコちゃん・オトちゃん・ポコちゃんの成長を楽しみにしています。今日は、私事ですが誕生日なので…ポコちゃんの記事拝見して、親近感を覚えました
tomo
2012/06/17 11:41
可愛い〜
無邪気なお目目や一つ一つの動きが天使みたいですね
いくらちゃんとたらちゃんが公園から我が家に来たのもちょうどこのくらいの時でした
たらちゃんはしっかりしていましたが
いくらちゃんは毛も薄くてヨロヨロしか歩けなくてしかも目は目ヤニでふさがっていました
でもこんなに長生きできましたよ
動物にはまだ人間には解らないところがいっぱいあると思います
ポコちゃん
猫吉さんのおうちに来ることが出来て幸せでしたね
これからはペコちゃんオトちゃんと一緒に楽しい日々をおくってくださいね
ますます「猫吉日記」が待ちどおしくなりました
私もまたこんな可愛い天使と出会いたいです
えっちゃん
2012/06/17 12:26
ポコちゃん 可愛い〜
猫ママさん ポコちゃんを保護してくれて
ありがとう。
1匹でも幸せになれれば嬉しいもんですよね。
病気の原因分かればいいですね。
治ったら一番いいんだけど・・・
これから ポコちゃんの成長を楽しみにしてます。
玉ちゃん
2012/06/17 12:34
ポコちゃん、こんにちは!
生まれて間もなく大変な猫生を背負ってしまったけど、優しい猫吉さん&猫ママさんに救いの手を差し伸べてもらって本当に良かったね。
ここには、優しいお兄ちゃんとお姉ちゃんがいるから安心だよ。
それに時折、チョビ兄ちゃんと言う大きなお兄ちゃんも遊びに来るからね。
本当のところは、ポコちゃん本人にしかわからないけど、猫吉さん家族との出会いはきっと嬉しいはず。
猫ママさんの行動にも脱帽です。
これからの猫吉日記から、益々目が離せなくなりました。
punkuma
2012/06/17 12:43
お久しぶりです。
新しい家族のポコちゃん
本当に良かったね。
パパ・ママ・ペコちゃん・ポコちゃんが一緒だよぉ
頑張ろうね。
クルカレも元気に大きくなるの楽しみにしてます。
クルカレママ
2012/06/17 14:27
ポコちゃん!!
なんて可愛いの??
もしかして色々とハンディキャップがあるかもしれないけど、
猫吉さんのおうちに来たからには大丈夫!
猫吉さんにママさん、ペコお姉ちゃんに、オトお兄ちゃんがいるんだから(^-^)/
ポコちゃん、幸せになれますよ、きっと!
仔猫の生命力、治癒力は侮れません。
いっぱい食べて、元気になるんだよ!
ポコちゃんの様子を見るために、こちらへは日参しないと!?ね♪(笑)
マク
URL
2012/06/17 15:19
わっ〜びっくり!!
コメント頂いてから、どんな記事かと
気になっていたの〜
ポコちゃん、かわいいですね^^*
考えるとこの出会いも縁ですよ、きっと。
猫吉ママさんがジョギングで通らなけれ
ば・・猫ママさんが気になって声をかけ
なければ・・出会わなかったですものね。
先生が言うよりは状態が本当は心配なく
育つように願ってますよ〜
よく母猫は弱い子を本能的にわかって
子育てしなくなると聞いた事はあります
が真相はナゾですものね・・・
とにかく可愛い名前ももらった事だし
元気に育って欲しいです。
頑張れポコちゃん!!
ニキティキ
2012/06/17 18:06
こんばんは
コメントを頂き楽しみしてきました
ポコちゃんなんてかわいいのでしょうね
猫吉ママが保護してなかったらそのもまま
でどうなっていたやら
猫吉さん御夫婦の優しい方に保護され
ポコちゃんよかったね
体がどうあれこれも何かの縁ですかね
ペコちゃん、オトちゃんかわいい
妹ができましたね、仲良くね
こられまたブログ楽しみになりました
ポコちゃん元気で・・(#^.^#)
陸&クロ
2012/06/17 20:08
あらーーー、かわいい...
でも、ほんとに猫ママさんに
見つけてもらえたのはこの子の
持って生まれた強運ですね。
まだわからないですけれど、
なにか障害があったとしても、
強く元気に生きて欲しいなあって思います。
ポコちゃん、ぴったり。
キジトラさんかなあ?サバトラだと、
ブラウンがあまり入らなくて、グレーから黒の
しましまちゃんってかんじですもんね。
オトちゃん、ペコちゃん、えらいわ。
うちのと違ってちびすけちゃんにやさしい!!

なかなかコメントかけなくてごめんなさいね。
先日私、急に耳が聞こえなくなったり
相変わらずなんだかバタバタ体質です。
ポコちゃん、耳が聞こえないのかもなんですね。なんだか身につまされるわ。(私のは治療中でもう大分いいです)小さいときからそうだと、適応もすごく早いと思うので、どちらにせよ、強く生きてね!!
めんまねえちゃん
URL
2012/06/17 20:18
『縁』を感じますね。力いっぱい鳴いていたポコちゃんだもの、この試練も乗り越えてほしいです。
頑張れ!可愛いポコちゃん!
enjoyママ
2012/06/17 20:56
こんばんわぁ!
猫吉っつぁんっっっ!!猫ママンっ!

とにかく 今日の診察は、どうでしたか?
確かに拾われた日よりは、明るい表情ですね
まだ1ヶ月弱ですよね?父ちゃんと 
話してたのと自分達の経験からして、
目がろくに開いてないの仔やったら
まだ わからないです、
マクさんの言うように
仔猫の生命力は、侮れないです。
もし。。。の場合は、病院変えて診て
もらうのも アリやと思いますよっ!
猫吉家の新しい家族!
ポコちゃんっ♪よろしくねっ
そら
2012/06/17 21:06
目も耳も不自由だとしたら・・・。
何と可哀そうなことでしょう。
でも、視線が動いているのならまだ可能性はあるのかもしれませんね。
猫吉さんとママさん、素晴らしいです。
大変とは思いますが、どうぞポコちゃんと楽しい日々をお過ごし下さいね!
ペコちゃん、オトちゃんも楽しくね〜。
くー
2012/06/17 22:36
こんばんは^^
ポコちゃん、可愛い〜〜〜
猫ママさんが鳴き声に気が付いたのは
ポコちゃんにとって、本当にラッキー
でしたね! これも巡りあわせでしょうか・・・
今日の検査の結果はどうだったのかな?

野良さんが生んだのなら、ほかにも兄弟が
いたでしょうし・・・
生まれてから1ヶ月経ってからの発見です
から、多分誰かの手によってそこに
置かれたのでしょう〜〜

でも猫吉さん一家の一員になれて
良かったです^^
不具合の原因が分って、元気で過ごせる
事を祈ってます!!
Kazzy
2012/06/17 22:51
おぉーちっちゃくて可愛いですねぇ。
ポコちゃん、猫ママさんに拾われて良かったですね。ちょっとくらいの障害だったら大丈夫ですよ。猫の生命力はすごいですからね。これからが楽しみですね。いっぱいアップしてくださいね。
めるたろう
2012/06/17 23:06
うわぁ、可愛い子ねこちゃん。猫吉家の子になるのかな〜ワクワクなんて読んでいたら…そんな重大な運命だったなんて!
でも猫ママさんに拾ってもらえて本当に良かった。ポコちゃんいいおうちに来られて良かったね。なんとなく我が家の先代猫ノアに似ていて他猫事とは思えません。猫吉さんちとは不思議なご縁がありますね。
兼業主婦
2012/06/17 23:21
ポコちゃん、まけないでね。
しあわせになるんですよ。
がんばろうね。
さえこてつし
2012/06/18 04:15
うわ〜
嬉しい驚きです^^
家族が増えましたねえ!
弱い子は親が置いていく・・らしいです
ポコちゃんもそうだったのかな
やはり先日友人が拾った子・・ダメだったんですよ
そう思うと、余計に愛しい
不自由かどうか・・まだまだわかりませんが、きっと大丈夫!
愛情深いパパママ、兄妹に囲まれてきっと幸せになります!
ポコちゃん、良かったね〜!
お二人ともありがとう!
タフィー104
2012/06/18 05:48
ポコちゃん、愛らしい子ですね〜! 拾っていただけて本当に良かったです。 幸せに長生きするんだよ〜!

今朝、ぴや君のところからあの放映を見そびれたというコメを拝見したので参りました。 ぴや君のテレビ、こちらから見られます。 http://youtubeowaraitv.blog32.fc2.com/blog-entry-18067.html
ゴマハウス
URL
2012/06/18 07:13
ポコちゃんかわいい〜♪
こんな愛らしい子に障害の疑いがあるなんて信じられません(T_T)先生の取り越し苦労でありますように・・・・

ペコちゃん、オトちゃん新しい妹ちゃん
しっかり守ってあげてね(*^^)v
いちごみるく
2012/06/18 12:41
ポコちゃん可愛い〜♪
ちょっとハンディがあるかもしれないけど、優しいパパとママ、そしてオトちゃんとペコちゃんがいるからきっと大丈夫!
ちゃ〜んとご飯も食べれるしお水だって自分の飲めるもん!
はいじ
2012/06/18 14:19
こんな可愛くて元気いっぱいに見えるのに
障害の疑いがあるなんて…
一過性のものである事を祈ります。
猫吉ママさん
この子に選ばれちゃいましたね。
ポコちゃん、助けてくれる人の事は、ちゃんと解っていたんだよね。
ペコちゃん、オトちゃん、妹が出来てよかったね!
テトラ
2012/06/18 18:50

可愛い名前がつきましたね〜。
保護されて「生きること」が与えられたポコちゃん。
逆にポコちゃんは、これからきっとかけがえのない「気づき」や経験を猫吉夫婦に与えてくれることでしょう。
私も助けたつもりが、助けられています。
お互い大変だけど、楽しんでお世話しよ〜ね!
トミゴロー園長
2012/06/18 19:22
遅くなってごめんなさーい。
もうビックリです。
新しい家族が増えたんですね。可愛いポコちゃん、女の子だったのね。
障害のあるコでも即決で家族にされた猫吉さん猫ママさん。頭が下がります。
ポコちゃんは強運の持ち主、きっと元気に頑張ってくれますね。
ぴやまま
2012/06/19 07:23
ポコちゃんの頑張って生きようとする生命力が、猫ママさんとの運命的な出会いを果たしたのでしょうね! 
それにしても、子猫って理屈抜きで愛おしいですね〜(=^^=) 介護生活になれば、大変かもしれませんが応援しています!
pmarin
2012/06/19 10:18
ポコちゃん、はじめまして。
猫吉さんファミリーの一員になれて本当によかったね。
私もポコちゃん応援団の一員になります^^。
元気に成長することを祈ってます!
Gummo
2012/06/19 11:55
こんにゃちは♪
遅くなりまして…
ポコちゃんはじめまして♪たんぽぽとひまわりだよ〜
仲良くしてね♪
いや〜子猫見ると欲しくなるけど、皆がみんな健康体じゃないんですね。でもあそこで猫ママさんと出逢ったのは運命です。家族になれてよかった〜
お目目はもしかしてオッドアイ?
たんぽぽ
2012/06/19 12:30
わぁ〜〜〜♪、ポコちゃぁ〜〜ん
可愛い〜〜〜〜〜♪
猫吉さん家に家族が増えましたね〜
ポコちゃんと猫ママさん、
出会うべくして出会ったんですネ
猫ママさんの行動、最高です。
ガッツが家に来た時、瀕死の状態でした。
目やにが付いてて目は少ししか開けられないし
フラフラと歩いてて目の焦点もあわず
自力で用も足せずご飯も食べられず
獣医さんが早くから母親と離されて
しまったから「このままでは・・・・・」
と言われましたが、見ての通り
ガッツに17年も生きています。
始めてガッツを見た時、
ポ〜ちゃんと同じ表情だったような・・・・
5日経ったポ〜ちゃんの表情、
始めより超力強く感じます。
ポコちゃん頑張って生きるんだよ〜
ガッツだぜ〜パワフル〜♪魂〜♪
これからも益々猫吉日記から
が離せませんね〜
なかなか訪問できなくてスミマセンが・・・・
また来ますね〜
もっち♪
2012/06/19 17:48
きゃー、かわいい〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ポコちゃんらぶりー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
猫ママさんに拾われて、ホントよかった。
もしかしたらこれから大変かもしれないけど、きっと大丈夫!そう思いたい!
うちのわぐもこのくらいの時、病院で「この子は足がちょっとおかしいから歩けなくなるかもしれないよ」と言われたけど、今はご存じのとおりです。
すくすく育って、ペコちゃんオトちゃんと楽しく暮らしてもらいたいです。
よろしくね、ポコちゃん(^O^)/
ちゃわん
2012/06/19 23:10
命の尊さを身を持って守ってあげた猫吉さんご夫婦には感服しました
ポコちゃんも幸せですね
きっと生命力を発揮して元気になって応えてくれると思います。
猫吉さん、大変でしょうがガンバレガンバレ
ポコちゃんもガンバレガンバレ
ペコちゃん、オトちゃんも、仲良くしてね
T&M
2012/06/20 11:05
ちょっとショックで、たくさん感動です。
ジーンとしちゃいました。猫吉さんと猫ママさんの思いっきりの良さ、明るさ、温かさに涙目です。ありがとう!ポーちゃんの代わりに人間語でお礼を言わせて下さいね!
Morning Beauty
URL
2012/06/20 13:50
きゃ〜♪びっくりです(*^。^*)
でもでも、すっごく可愛い〜♪(*≧▽≦*)
猫好きさんは猫を拾ってしまうという性質があるみたいですね(笑)
写真で見てるだけでは、そんな大変な仔猫ちゃんには全然見えないけど、猫吉さんや猫ママさんの子になったからきっと元気に育ってくれますね!!
ペコちゃんやオトちゃんもいるしね(^_-)-☆

ポコちゃん、これからもよろしくお願いしまーす(=^・^=)
みんみん
2012/06/20 13:54
まぁ、猫吉さんとこに新しい家族が。
キジトラネコの仔猫ちゃん。うちのノンちゃんとクリソツ!
なんて可愛いの〜
そんな嬉し楽しの気持ちで読み進んで行ったら・・・、ビックリしました。
なぜ、草むらに仔猫一匹がさまよっていたのか、この状態からして容易に察しがつきますね。
でも、ポコちゃんにとってはそれが幸いしたのかもしれません。こんなに力強い家族が味方についたのですから。
頑張れ、頑張れ、ポコちゃん。
ノア
2012/06/20 16:39
猫吉さーん♪来ましたよ♪
いつもコメントありがとうございます^^
可愛いポコちゃんが家族に加わったのですね〜命はどれも一緒、選ぶことはできません
猫吉さんご夫妻の勇気に感謝します!!
ペコちゃんオトくん共々
私も一生懸命応援してますよ
もちろん みみも=^_^=
ポコちゃんの幸せ祈ってます♪
涼美
2012/06/20 20:03
ポコちゃん、初めまして!
とってもかわいいやんちゃさんですね。
そして、猫吉さんと猫ママさんの優しさと行動力もすばらしい!!
ペコちゃん、オトちゃん、これから妹さんを頼むよ!
ポコちゃん日記、楽しみにしています。
H&N
2012/06/20 22:06
コメントいただいてワクワクして来ましたよ〜♪
ポコちゃん、かわいいぃ!表情豊かで元気いっぱい!と思っていたら・・お耳が不自由かもしれなくて脳にも異常が?!こんなにかわいくて元気なんだからこれから猫吉さんちでペコちゃん、オトちゃんと暮らせばきっと治りますよね。猫ママさんの行動力にも拍手です〜ポコちゃん幸せですよ!よかったです、ホント。がんばってポコちゃん!
ひじ丸
2012/06/20 22:49
ポコちゃん!猫吉さんファミリーにいらっしゃい☆きっと幸せな毎日になるよっ♪
この時期は、なにをやっても「可愛い〜」と目じりが下がってしまいますね〜。ポコちゃん、すっかり馴染んでいますね。
もし障害があったとしても、その命ある限りたくさん遊んで、たくさん甘えて、大きくなって…ポコちゃんの幸せを願っています
コルコル
2012/06/20 22:52
ちょっと出遅れちゃったけど ポコちゃん 猫吉ガーデンの愉快な仲間達に仲間入りしたんですね。早く バルコニーにでて 遊べるようになると良いね。
オトちゃんへ ペコ姉さんの言いつけを守って しっかり妹のお世話をしてあげるんだよ。妹の分のジュース 横取りしちゃダメだからね。
丸み
2012/06/21 12:20
こんばんは ご無沙汰です
ポコちゃん可愛いですね
やっぱり放って置けないですよね!
出会ったのが遅くなくてよかったですよ
オトちゃんペコちゃんとバルコニーで
遊べるようになりますように!

弱い子は親猫は見捨てるって事も
あるんでしょうかね?!
ねこちゃん
2012/06/22 22:10
ご無沙汰しております!
可愛い家族が一人増えましたね。猫ママさんに拾われてポコちゃんとってもシアワセだと思います。バルコニーデビュー目指して、頑張れポコちゃん!!
しろちゃぷ
2012/06/25 22:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

【是非見てください】

  • 『ゆきももこの猫夢日記』
  • 『ねこひと会・ご寄付のお願い』
  • 【猫吉リンク集】

  • 『双子姉妹猫の優しい時間〜ぬくもりを伝えたい〜』 ノアさん
  • 『猫日和』 punkumaさん
  • 『猫日和』-fc2- punkumaさん
  • 『海と空の猫だより』 オッドアイさん
  • 『三毛猫(キャプテン)ひまわり』 たんぽぽさん
  • 『三毛猫キャプテンひまわり』 たんぽぽさん
  • 『猫の散歩みち』 二キティキさん
  • 『Meow Baby Meow』 アサコさん
  • 『☆★あったらいいな★☆』 はいじさん
  • 『ちゃわんの独り言』 ちゃわんさん
  • 『ネコ撫でゴエ』 しろちゃぷさん
  • 『猫耳東風』 丸みさん
  • 『NEKO☆OHANA』 えるまーるさん
  • 『Twinkle』 いちごみるくさん
  • 『ガッツとトラ吉』 もっち♪ さん
  • 『アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)』 玉ちゃんさん
  • 『ノエル&メイ〜天使?悪魔?ノエルはどっち?〜』 keroさん
  • 『ねこねこ@ほんぽ』 三角まあくんさん
  • 『ジェイエイの部屋』 ジェイエイさん
  • 『いくらの小箱』 えっちゃんさん
  • 『にゃん’ずはうす++思いつくまま++』 みんみんさん
  • 『「デブネコぴや君」のPちゃんち』 ぴやままさん
  • 『ふわふわねこじゃらし』 ちえちえさん
  • 『さんわSSC(現役・OB)がんばるぞ』 mikimamaさん
  • 『にゃんこな日々とOLな日々とダーツな日々』 くらこまさん
  • 『ほんのすこしの水』 テトラさん
  • 『ぱぁにゃんの1日』 にゃすけさん
  • 『ハリーランド (猫っていいなぁ♪』 ハリーママさん
  • 『ももとのまいにち(ゆずプラス)』 ごまふぐ8さん
  • 『なぁ〜の自己ちゅ〜日記』 なぁ〜の主人。。。さん
  • 『G's Bar』 Gummoさん
  • 『おしゃべりなシッポたち-fc2-』 マクさん
  • 『おしゃべりなシッポたち』 マクさん
  • 『ひばりがおか日記』 mitsuさん
  • 『末っ子猫のひとりごと』 まめさん
  • 『きゅるる〜って何?』 ジュさん
  • 『チャトラの散歩道』 チャトラさん
  • 『スィーティにゃり〜』 デリさん
  • 『ネイルと猫と。』 コルコルさん
  • 『猫を飼いたいんですっ!(飼いました(^0^)/)』 9353そらさんさん
  • 『寝コログ 今日も 【ヒーちゃ】日和』 ヒーちゃのかぁさんさん
  • 『みみのキモチ』 涼美さん
  • 『夏猫便り』 よしこさん
  • 『我が家の悪戯にゃんこたちの話』 suzzyさん
  • 『陸&クロ』 陸&クロさん
  • 『アメショー三昧』 くーさん
  • 『ようこそ クルンとカレンの部屋へ』 クルカレママさん
  • 『さるきーもじゃん』 ひじ丸さん
  • 『今日のじじ』 mhmさん
  • 『きなこもち』 めるたろうさん
  • 『天地“猫”〜そら&りく〜』 天地猫さん
  • 『Kazzyのひとり言』 Kazzyさん
  • 『下僕な日々』 おかぁしゃんさん
  • 『手作り雑貨を売ってみた』 兼業主婦さん
  • 『ひまわりアヴェニュー』Morning Beautyさん
  • 『和紙ちぎり絵』tomoさん
  • 『ふくまめ日記』tomoさん
  • 『Studio cofume』cofumeさん
  • 『ふくまめ工房』cofumeさん
  • 『ちょこっと♪たれみみ』H&Nさん
  • ※リンクまだまだ募集中!
    【猫吉日記】特別編〜命名「ポコ」 【猫吉日記】/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる