【猫吉日記】

アクセスカウンタ

zoom RSS 【オト吉】5年が経ちました!

<<   作成日時 : 2014/12/25 17:53   >>

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 9


平成24年12月25日…
今日は全国的にXmas(^.^)
でもわが家はある記念日(¬_¬)

そう❗️今日は正式な
オト吉の『うちの子記念日』

正式というのは…

オトがうちに来たのは5年前の12/5。
事前に里親会のサイトで姿は見てましたが、
実際に会ったのは里親譲渡会が初めてでした。
そこで保護主さんと会って
即決でうちの子に決まりました。

譲渡会から少し間をおいて
12/5、わが家にやって来ました。
うちでしばらくはトライアル期間。
で、12/25に正式にうちの子に。
だから※正式に…なんですよ。

記念すべきオトデビュー記事
(平成19年12月25日公開)
『突然ですが【猫吉日記】からのお知らせでーす!』

        

わが家で2日目
画像
※植木とツーショット?

何故か頑張る子でした。
「登る〜(・・;)」
画像

「んぐぐぐ…(♯`∧´)」
画像

「着いた〜( ^ω^ )」
画像
※お、お疲れさん…(^◇^;)

何故、また頑張る…?
「取る〜(・・;)」
画像

「んぐぐぐ…(♯`∧´)」
画像

「取れた〜( ^ω^ )」
画像
※シャ、SHARP…(^◇^;)

        

ペコのバルコニータイムを見て…
「ペコちゃんはいいな…(^.^)」
画像

「オトも行きたいな〜( ^ω^ )」
画像

「行っていい?…(^.^)」
画像

「まだ来なくたっていいじょ(ーー;)」
画像
※冷たい視線なペコ

        

ペコはしばらくオトを拒否(♯`∧´)
ペコ「オトちゃん、どこいった?」
画像

オト「あっ、ペコちゃん、見〜っけ❗️」
ペコ「はっ❗️」
画像

オト「ヤーッ
画像

オト「あれ?またいなくなったじょ
画像
ペコ「はぁ〜、危なかった…」

        

この日も外にいるペコを
羨ましそうに眺めてました。
画像

いいな〜
オトも行きたいな…
画像

お利口にしてたら行けるのかな…
画像
※お利口にしてるつもり…

        

うちに来て半年後の夏…
とうとうデビューの日
画像

恐〜る恐る…
画像

わぁ〜、だめ…
画像
猫吉「せっかく出たのに…(^^;;」

        

それから2ヶ月、
すっかりバルコニーに夢中

夜の探検隊…
ぼ、ぼ、ぼくらは探検隊〜
画像


ペコちゃん、何かいるじょ
画像
ペコ「本当だ❗️」

この頃になるとペコも自然に…
こんばんは、オトです。
画像
カナブン「……。」

オトは花粉症じゃないんだね(^.^)
画像


ジャングル大帝オト…的な。
画像
※凛々しい姿…?

夕陽に映える、オト吉くん
画像
※凛々しい姿…いや(^^;;

        

オトが来てから3年。
お兄ちゃんになりました。
ポコ、来襲❗️
画像
いいお兄ちゃんですよ。

今では猫吉家のレッツゴー3匹
画像


昼寝もみんなで一緒
画像


これが一番最近の昼寝
画像


猫吉オト吉、5年目
画像

オトがうちの子になって
5年が経ちました。
な〜んか独特な雰囲気なオト。
まだまだ活躍しますよ❗️ψ(`∇´)ψ
これからもよろしくお願いします。

        

【おまけ】

超笑う、オト
画像


超ご機嫌な、オト
画像


        

最後に…
⚫︎譲渡会当時のオトのプロフィール
『オト吉:通称オト(横須賀生まれの♂)
生後5.5ヶ月くらい、体重2.4s
(SOSの多頭崩壊で遺棄された母猫の音(オト)ちゃんが、
遺棄された現場で産み育てた子なんです)
音(オト)ちゃんから産れたので名前は「オト吉」
オト吉は元気でやんちゃでちょっとKYな子です。』
こんな感じでした。
オトって横須賀生まれだったんだね。
か〜っくい〜(^O^)/


        

はい。
それではお別れはいつものこれで…。
みなさん、またお会いしましょう\(^o^)/

【排除戦隊ハイジョーニャン】
※ひまちゃんのブログ ポチっと
画像


【虹の国出身チョビライダー】
画像


嫌な事、許せない事は
ハイジョーニャンとチョビライダーに
お任せっ


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
メリークリスマスっ
オトちゃんホンマのうちの子記念日
おめでとうっ
猫吉家にやってきた当時は、
やせっぽちさんって思ってたけど
今や立派に貫禄まで出てきましたにゃっ
これからも お得意のKYで猫吉家に
笑いと幸を運んでねっ
そら
2014/12/25 20:41
オトちゃんうちの子記念日おめでとう〜
もう5年ですか
早いですねえ
来たばかりのころは、こんなに小さくて痩せてたっけ・・
今は立派になりました
顔つきもずいぶんかわりましたねえ
お兄ちゃんらしくなったし
これからも3兄弟いや4兄弟!仲良く過ごせますように〜!
タフィー104
2014/12/26 00:28
メリークリスマスにオトちゃん、うちの子記念日おめでとうございます。小さい時、痩せていたんですね〜これからも楽しませて下さいね〜
【プロレスネタ】1.4近づいてますよ〜プロレスも復活してきてます〜(新日本だけ)
かるち
2014/12/26 09:43
こんにゃちわ♪*゚
オトちゃん幸せだね
ちょっとバタバタしてたから、クリスマスできなかったー
朝に急いで服を着せた程度で終わってしまった・・・( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
たんぽぽ
2014/12/26 12:54
オトちゃん、5回目の家族記念日おめでとうございます。
生まれた時はちょっと幸せではなかったけど、今はすごく幸せですね。素敵な家族と巡り合えて、こんなふうに団子になれる兄弟もいてホント
これからも元気で楽しい毎日を送ってね〜
ノア
2014/12/26 23:48
オトちゃん、5年目のうちの子記念日おめでとう
5年前はほっそり顔で、やっぱりあどけなさがありますね・・・今ではふくよかで貫禄充分
仲良し3ニャン組でこれからも元気でね
T&M
2014/12/30 12:00
大変ご無沙汰しております。
かなりズレてますが…オトちゃん、家族記念日おめでとう!
オトちゃんのキャラ大好きです!
これからも楽しみにしてま〜し♪
今年は、なかなか訪問できずで申し訳ありませんでした!
来年は、ちょ〜っとずつお邪魔させていただきますね(^^;
来年もどうぞヨロシクお願いいたします。
良いお年をお迎え下さいね〜(^^)/
cofume
2014/12/31 13:32
これっきりこれっきり もぉ〜これっきりぃですかぁ〜♪
急な坂道 駆け上ったらぁ 今も海が見えるでしょうかぁ〜〜♪

オトちゃんの家の子記念日 おめでとうございます。猫吉邸に来る前から オトちゃんは」KYな子だったんですね。
やさしくて利発なおねえちゃんとKYな妹に囲まれて 来年も楽しい猫吉一家の要で居てくださいね。
丸み
2014/12/31 14:14
お久しぶりですみません^^;
オトちゃんは5年経ってもまだまだ幼い感じですね。兄弟のオト助(今はムサシ君)の今年の近況はちょっとオッサン化してました^^;
妹のオト子(今はマヤーちゃん)は昨日膀胱結石になってしまったと連絡がありました。
可愛い可愛いオトちゃん、これからもずっと元気でいてね。
yukimomoko
2015/03/08 06:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

【是非見てください】

  • 『ゆきももこの猫夢日記』
  • 『ねこひと会・ご寄付のお願い』
  • 【猫吉リンク集】

  • 『双子姉妹猫の優しい時間〜ぬくもりを伝えたい〜』 ノアさん
  • 『猫日和』 punkumaさん
  • 『猫日和』-fc2- punkumaさん
  • 『海と空の猫だより』 オッドアイさん
  • 『三毛猫(キャプテン)ひまわり』 たんぽぽさん
  • 『三毛猫キャプテンひまわり』 たんぽぽさん
  • 『猫の散歩みち』 二キティキさん
  • 『Meow Baby Meow』 アサコさん
  • 『☆★あったらいいな★☆』 はいじさん
  • 『ちゃわんの独り言』 ちゃわんさん
  • 『ネコ撫でゴエ』 しろちゃぷさん
  • 『猫耳東風』 丸みさん
  • 『NEKO☆OHANA』 えるまーるさん
  • 『Twinkle』 いちごみるくさん
  • 『ガッツとトラ吉』 もっち♪ さん
  • 『アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)』 玉ちゃんさん
  • 『ノエル&メイ〜天使?悪魔?ノエルはどっち?〜』 keroさん
  • 『ねこねこ@ほんぽ』 三角まあくんさん
  • 『ジェイエイの部屋』 ジェイエイさん
  • 『いくらの小箱』 えっちゃんさん
  • 『にゃん’ずはうす++思いつくまま++』 みんみんさん
  • 『「デブネコぴや君」のPちゃんち』 ぴやままさん
  • 『ふわふわねこじゃらし』 ちえちえさん
  • 『さんわSSC(現役・OB)がんばるぞ』 mikimamaさん
  • 『にゃんこな日々とOLな日々とダーツな日々』 くらこまさん
  • 『ほんのすこしの水』 テトラさん
  • 『ぱぁにゃんの1日』 にゃすけさん
  • 『ハリーランド (猫っていいなぁ♪』 ハリーママさん
  • 『ももとのまいにち(ゆずプラス)』 ごまふぐ8さん
  • 『なぁ〜の自己ちゅ〜日記』 なぁ〜の主人。。。さん
  • 『G's Bar』 Gummoさん
  • 『おしゃべりなシッポたち-fc2-』 マクさん
  • 『おしゃべりなシッポたち』 マクさん
  • 『ひばりがおか日記』 mitsuさん
  • 『末っ子猫のひとりごと』 まめさん
  • 『きゅるる〜って何?』 ジュさん
  • 『チャトラの散歩道』 チャトラさん
  • 『スィーティにゃり〜』 デリさん
  • 『ネイルと猫と。』 コルコルさん
  • 『猫を飼いたいんですっ!(飼いました(^0^)/)』 9353そらさんさん
  • 『寝コログ 今日も 【ヒーちゃ】日和』 ヒーちゃのかぁさんさん
  • 『みみのキモチ』 涼美さん
  • 『夏猫便り』 よしこさん
  • 『我が家の悪戯にゃんこたちの話』 suzzyさん
  • 『陸&クロ』 陸&クロさん
  • 『アメショー三昧』 くーさん
  • 『ようこそ クルンとカレンの部屋へ』 クルカレママさん
  • 『さるきーもじゃん』 ひじ丸さん
  • 『今日のじじ』 mhmさん
  • 『きなこもち』 めるたろうさん
  • 『天地“猫”〜そら&りく〜』 天地猫さん
  • 『Kazzyのひとり言』 Kazzyさん
  • 『下僕な日々』 おかぁしゃんさん
  • 『手作り雑貨を売ってみた』 兼業主婦さん
  • 『ひまわりアヴェニュー』Morning Beautyさん
  • 『和紙ちぎり絵』tomoさん
  • 『ふくまめ日記』tomoさん
  • 『Studio cofume』cofumeさん
  • 『ふくまめ工房』cofumeさん
  • 『ちょこっと♪たれみみ』H&Nさん
  • ※リンクまだまだ募集中!
    【オト吉】5年が経ちました! 【猫吉日記】/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる